新着記事
人気記事

    2005年09月15日

    ダメ人間街道爆進中

    とうとうギャルゲーみたいのに手を出したよ☆
    俺にブレーキはついてないぜ!!

    デュークです。


    前夢珠さんに渡されてPCに入れるだけ入れておいたクラナドってゲームを今日暇だったんでやってみました。頭使わないゲームだと長時間やってしまうのが非常に危険ですね。(と言うか頭も手もロクに使わないゲームは果たしてゲームなのだろうか?)
    登場する女の子たちが非常にキャラ立ってます。隣の席の某リュート君もいいキャラしてます。いいツッコミです。笑えます。リュート・オリジナルはこんなキレのあるツッコミはしません。

    この手のゲームって真面目にやると偽善者育成っぽくなりません?

    製作者側は難しいんでしょうね。なんか今日やってみただけでも伏線張ったままほったらかしになってるところがある気がするんですが…
    で、一番重要な『曲』。夢珠さんイチオシらしいだけあっていいっスね。なんと言うか…心地好い。聴いてて嫌な感じがしない。これは音楽を作る人みんなが目指すところでしょう。逆に言えば印象に残りにくいってことなのかな…?

    まぁ暇つぶしするなら曲作りとか東方やればいいんだけど、何も考えたくないとき、疲れたときにまた起動することがあるかも知れませんね。


    おわし



    posted by デューク at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     デュークさんが…ついにその手のゲームに手を出しましたか…こうしてデュークさんは限りない宇宙への第一歩を踏み出したとさ(何

     音楽なら、KANONがお勧めです。あのゲームの曲は個人的に大好きだったり…
    Posted by 犬 at 2005年09月15日 23:18
    一本でお腹いっぱいです(^_^;
    曲だけなら聴いてみたいかも。こういう作品の曲は変な曲があんまりないから安心して聴ける。
    Posted by デューク at 2005年09月15日 23:48
    ギャルゲーの女の子はきっとみんな痴症なんだよ。


    伏線ってのは、幻想世界の方ですよね?
    あれは、人形や少女の正体まできれいに渚のアフターストーリーの方で語られていたりする。
    Posted by 夢珠 at 2005年09月16日 00:48
    そーなのかー。まぁ最後までやってないから何がなんだかわからんちんだが。
    なんか変な古い図書室みたいなとこにいたハイパーデムパ娘が一度きりしか出てきてない気がしますが選択肢の関係かしら?

    どーでもいいが、リュート2号はハッタリ君にも似てるよね。「〜っすよ」とか言うところまでそっくりだw
    Posted by デューク at 2005年09月16日 01:02
    ハイパーデムパっ娘は、出会ったあとに昼休みに学食行ったり、渚にあったりしていると自然消滅してしまいます…


    リュート2号は、案外学校でのはったり君そのものだったりして。
    毎日、ラグビー部な恐怖と戦いながら頑張っているんだよ彼も。

    ちなみに、リュート2号も攻略可能キャラで、エピローグまで用意されていたりする…
    Posted by 夢珠 at 2005年09月16日 08:30
    へぇ(笑)
    Posted by デューク at 2005年09月16日 09:31
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック