新着記事
人気記事

    2005年09月27日

    スタンダードな人のためのアレ

    アレっスよ、MACVなんかに負けませんよ。(32560ハッタリー)

    ぼくはデュークちゃん!(死ね


    『ぼくは○○ちゃん!』って元ネタは何なんですか?

    さてさて、スタン厨な俺は今、TOD・MACV・ガジェといくつもの敵への対策を強いられています。(と言っても本部周辺にはいないけど)
    サイドでの対策が不可能なTODとMACVに対抗するにはメインの構成を変えなければならないので非常に厄介です。

    とりあえず少しでも効果がありそうなカードを箇条書き。

    【対TOD】
    ・未研究

    【対MACV】
    ・ネコマネキング
    ・クリボー
    ・押収
    ・ロスト
    ・王宮のお触れ
    ・封魔の呪印
    ・神の宣告
    ・闇の指名者+異次元の指名者

    【対ガジェット】
    ・ほぼ未研究
    ・魔のデッキ破壊ウイルス(?)
    ・スキルドレイン


    はい、こんなです。思い付くだけです。正直どれも頼りないと言えば頼りない。メイン投入を考えるにはちょっと…なカードも多いですが我慢してください。もっといいのがあるかも知れないけど。
    形としては、メインにTODとMACVへの対策カード、サイドにガジェット対策カードを入れる形になりますね。

    さて、今度はTODの研究に移るとします。一々組んで回して見ないと弱点も何もイメージできないので時間がかかりますっ。
    ガジェはその次にやります。
    上に挙げたのは実際にMACVを組んで回してみて見付けた『嫌なカード』たちです。ここで間違えてほしくないのは、これらが完全にMACVを止められるわけではないという点です。どちらにしても運次第で、勝てる確率が多少上がる程度のものと考えてください。MACVには守りのカードは入っていないので、攻められる時に一気に攻めるのが重要です。もはや対策カードを積んだら安心できる時代ではないということを肝に銘じておきましょう。


    おわし



    posted by デューク at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    MACVにもトランスタイプのTODにも、スキドレがよくきくよ

    んなわけで、最近スキドレの株が自分の中で高騰中
    Posted by 夢珠 at 2005年09月27日 21:29
    時代はスキドレか。
    Posted by デューク at 2005年09月27日 22:33
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック