新着記事
人気記事

    2007年12月31日

    【遊戯】とりあえず干支

    来年ははじめに戻って子年ですね。干支は遊戯王的にもネタにしやすいです。

    内容入る前に干支わかんないゆとり教育用に十二支書いときますよ?

    子(ね)…鼠
    丑(うし)…牛
    寅(とら)…虎
    卯(う)…兎
    辰(たつ)…竜
    巳(み)…蛇
    午(うま)…馬
    未(ひつじ)…羊
    申(さる)…猿
    酉(とり)…鶏
    戌(いぬ)…犬
    亥(い)…猪


    さて、いきなりですが来年の干支である「子」から参りましょう。記事的には去年やったらいい感じの構成になったでしょうね!

    ■遊戯王的「子」
    巨大ネズミ、格闘ねずみチュー助、プリヴェント・ラットなどですかね。

    グロっぽいので骨ネズミ、ねずみ取りなんてのもありますね。年賀状に骨ネズミ描かれてたら軽く引きますねw

    地属性獣族が多いですね。まぁ当たり前と言えば当たり前ですが。


    ■遊戯王的「丑」
    牛鬼、暴れ牛鬼、ミノタウルス、牛魔人なんかが牛っぽそうです。

    なんとなく獣戦士が多い感じがしますね。元々ミノタウロスが怪人牛人間なので、そんな影響でしょうか?
    まぁただの牛ってなかなかモンスターにしづらいでしょうね。水牛とかならまだしも…


    ■遊戯王的「寅」
    隻眼のホワイトタイガー、王虎ワンフー、宝玉獣トパーズ・タイガー、アマゾネスペット虎などがあります。

    やはり地獣が多いです。
    虎は強そうなイメージが強いのでモンスターにもしやすそうですね。

    隻眼いいよね!


    ■遊戯王的「卯」
    ダーク・ラビット、ブレードラビット、因幡之白兎などがあります。マイナーどころではウィルミーとかw

    うさぎはあまり戦闘力のある生き物ではないと思うのですが、意外に多いですね。

    年賀状にウィルミー書いてもわかってくれる人は少ないですよねw
    ダーク・ラビット辺りが無難でしょうか。


    ■遊戯王的「辰」
    これはドラゴン族あげたらきりがないんですが、タツって感じのドラゴンは意外に少ないですよね。大抵手とかでかい翼があるんで…

    一番それっぽいのは…まぁオシリスとか…?神竜ラグナロク辺りはそれらしい感じはしますな。

    絵を描くのが難しいのは竜の宿命ではないでしょうかw


    ■遊戯王的「巳」
    コブラさん 泣いて喜ぶ 爬虫類

    というわけで、まぁ蛇は沢山いすぎて困るんですが…
    こんなに沢山いるのに遊戯王で「蛇」って言ったら不思議と通じるキラー・スネーク。蛇はこいつで決まりですよね。

    絵はツチノコみたいですけど。


    ■遊戯王的「午」
    古くはケンタウロスから、新しいものは剣闘獣ダリウス、馬頭鬼まで。
    シーホースや漆黒の名馬なんかもあります。ソリテュードも馬っぽかったですよね?

    うまくデフォルメされた馬がいませんねー

    ペガサスは馬に分類していいものでしょうか…?


    ■遊戯王的「未」
    一番はスケープ・ゴート、これでしょ。羊と言ったらゴートですよね。(ほんとは山羊だけど和希的には羊ですw)

    絵も描きやすいしパーフェクトじゃないですか?
    仔羊トークンの方がいい人は仔羊でいいですよw

    モンスターカードにこだわる場合はスリーピィとかイリュージョン・シープがいます。いわゆる色替えで数稼いでる感じではありますが。


    ■遊戯王的「申」
    アクロバットモンキー、紫炎の足軽、スレイブ・エイプなどがあります。アクロバットモンキーは怪しいですが。

    他に微妙なところで怒れる類人猿、森の番人グリーン・バブーンなんかもありますよ。

    比較的新しいカードが多いように感じます。
    絵に描きやすいのは…アクロバットモンキーかな…?


    ■遊戯王的「酉」
    ただの鳥なら鳥獣族っていう種族まであるわけですが、鶏となるとどうですかね?

    俺はコケくらいしか思い付かないんですが…
    そう、砂漠渡るのに必要なアイツ

    かわいさのかけらもないな、コケ。まぁいいけど。


    ■遊戯王的「戌」
    迷犬マロンシリーズ、忍犬ワンダードッグなど

    まぁ迷犬マロンが普通にかわいいですね。

    ケルベロス系もありますよね。ツインヘッド・ケルベロスとかフレイム・ケルベロスとか。魔導獣ケルベロスは犬っぽくないっちゃあ犬っぽくない。キメラっぽい。

    あと関係ないけどGXに犬飼って奴がいました。キメラテック・オーバー・ドラゴンでゴォルェンダァされた人ですねw


    ■遊戯王的「亥」
    最後ですが、これは突進くらいしか思い当たりません。他にあるんかな?

    結構使いやすそうなのに案外出ていないようですね。

    モンスターでひとつくらいほしかったですが…

    うわ、最後盛り上がんね(;^ω^)


    ■まとめ
    まとまるわけがない

    とりあえずまだ年賀状書いてない人はチュー助でも描いとけってこった
    俺は年賀状書くつもりもないけどな!


    まぁなんだ…
    もう遊戯王で猪描くこともないんではないかと思いますよね!

    ざわ・・・
    ざわ・・・


    おわし


    posted by デューク at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    >辰

    っヤマタノドラゴン絵巻
    Posted by 犬 at 2007年12月31日 16:02
    あーヤツがいたか…
    でもあれ絵の部分わかりにくいんだぜw
    Posted by デューク at 2007年12月31日 16:13
    俺もいるぞ!
    Posted by ボア・ソルジャー at 2008年01月01日 01:40
    おぉ、いたなーw
    Posted by デューク at 2008年01月01日 01:43
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック