デュークです。
負けないギャンブルなんて存在価値がない。と言うよりも成立しない。勝つか負けるか、その瞬間に感じる興奮こそがギャンブルそのものであり、それがすべてなのだ。
【遊戯】
なんとなく心の余裕がなくて遊戯サイト巡回をあまりしてません。カイトさんとこのガジェ祭り覗きに行かなきゃ〜♪
ガジェが楽しい。あれだけつまらないと思っていたガジェだが、工夫次第でいくらでも楽しくなる。
やっぱ、味付けなんだよね。料理と同じさ。うまく味付けすれば美味しくなる。でも味付けが強すぎれば素材の味が死んでしまう。
と、いうわけで皆さんもれっつ・ガジェCook☆
それはそうと、せっかく『打ち出の小槌』と『地獄の暴走召喚』を手に入れたのだから、使ってみたい。
・『打ち出の小槌』をガジェ帝に
手札で腐ったガジェや帝を戻してチャンスの幅を広げる。使えないとチャンスの幅は狭まる。
・『打ち出の小槌』をMACVに
普通に考えて成功率は上がるはず。成功率が上がればMACVが環境を支配することも十分考えられる。
・『打ち出の小槌』を1killに
『現世と冥界の逆転』を使った1killは成功率が高そうですね。
・『地獄の暴走召喚』をレスニャン1killとやらに
レスニャンは『レスキューキャット』のことらしい。別に略称はレスキューでもいいと思うけど…。つか1killまでの道が見えない。
『打ち出の小槌』は揃えゲー専用カードという見方が一般的だけど、何かもっとないものか…ちょいと考えてみます。
『地獄の暴走召喚』のことを考えていたら何故か『ナーガ』を思い出しました。
おわし
→入れるならアドをある程度無視できるデッキ
→1kill
って事なんじゃないの?
単純に考えれば、デッキに戻すのが目的ならやりくりの方が強いし、手札入れ替えなら悪さできる手札抹殺の方が強いし
デッキによっては、カードの相乗効果によって別次元のデッキに昇華する可能性もありますしね。
ガジェはカードの力を引き出し無限の可能性を与えるすばらしいカード。
なんか有効利用できそうなのがあれば探してクレロ
魔法罠先行でデッキ組むとき、ガジェだとモン切れしないから便利ですよね