新着記事
人気記事

    2005年10月24日

    我輩は猫である。名前はレスニャン。

    勝てない時ギャンブルはつまらなく感じるが、絶対に負けないギャンブルはギャンブルではない。

    デュークです。


    負けないギャンブルなんて存在価値がない。と言うよりも成立しない。勝つか負けるか、その瞬間に感じる興奮こそがギャンブルそのものであり、それがすべてなのだ。

    【遊戯】
    なんとなく心の余裕がなくて遊戯サイト巡回をあまりしてません。カイトさんとこのガジェ祭り覗きに行かなきゃ〜♪
    ガジェが楽しい。あれだけつまらないと思っていたガジェだが、工夫次第でいくらでも楽しくなる。
    やっぱ、味付けなんだよね。料理と同じさ。うまく味付けすれば美味しくなる。でも味付けが強すぎれば素材の味が死んでしまう。
    と、いうわけで皆さんもれっつ・ガジェCook☆

    それはそうと、せっかく『打ち出の小槌』と『地獄の暴走召喚』を手に入れたのだから、使ってみたい。

    ・『打ち出の小槌』をガジェ帝に
    手札で腐ったガジェや帝を戻してチャンスの幅を広げる。使えないとチャンスの幅は狭まる。

    ・『打ち出の小槌』をMACVに
    普通に考えて成功率は上がるはず。成功率が上がればMACVが環境を支配することも十分考えられる。

    ・『打ち出の小槌』を1killに
    『現世と冥界の逆転』を使った1killは成功率が高そうですね。

    ・『地獄の暴走召喚』をレスニャン1killとやらに
    レスニャンは『レスキューキャット』のことらしい。別に略称はレスキューでもいいと思うけど…。つか1killまでの道が見えない。


    『打ち出の小槌』は揃えゲー専用カードという見方が一般的だけど、何かもっとないものか…ちょいと考えてみます。
    『地獄の暴走召喚』のことを考えていたら何故か『ナーガ』を思い出しました。


    おわし
    posted by デューク at 10:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    打出の小槌はアド損するカード
    →入れるならアドをある程度無視できるデッキ
    →1kill

    って事なんじゃないの?
    単純に考えれば、デッキに戻すのが目的ならやりくりの方が強いし、手札入れ替えなら悪さできる手札抹殺の方が強いし
    Posted by 来夢 at 2005年10月24日 12:22
    じゃあMACでいーや
    Posted by デューク at 2005年10月24日 12:26
    ガジェと組み合わせると、大概のネタデッキもある程度のレベルまで到達することができる。
    デッキによっては、カードの相乗効果によって別次元のデッキに昇華する可能性もありますしね。

    ガジェはカードの力を引き出し無限の可能性を与えるすばらしいカード。
    Posted by 夢珠 at 2005年10月24日 13:37
    えー、上のは一般論だYO
    なんか有効利用できそうなのがあれば探してクレロ

    魔法罠先行でデッキ組むとき、ガジェだとモン切れしないから便利ですよね
    Posted by 来夢 at 2005年10月24日 13:48
    あぁ、あてがないからとりあえずMAC組んでみるっていう意味ね。
    Posted by デューク at 2005年10月24日 14:16
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    レスニャン。
    Excerpt: ども。 ロイドレインですけど・・・。 和睦を入れたらいい感じになりました。 攻撃済みスチームをまもれるし、ガジェの脅威から守れるし・・・(まぁ、ガジェは返しのターンで除去れないから死ぬけど。) ..
    Weblog: 雑記の螺旋
    Tracked: 2005-11-01 23:44