開催店舗:マナソース桐生店
参加人数:12人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:スタバ
■1回戦(対RD・アンデシンクロ)
●1デュエル目
もたもたしてたら死んだ
●2デュエル目
虚無魔人あぶねーw
●3デュエル目
うん、負けた
和尚ツヨー(;^ω^)
×○×
スタバ出して負けたことあるのって隊長だけ?
■2回戦(対ユーシンくん・機械デッキ)
●1デュエル目
初手スタバだったかな?
特にメタってないデッキだったらスタバ対処できねーよな
別に俺の力じゃなくカードの強さっすね
●2デュエル目
キラー・トマトからキャノン・ソルジャーを出され、次のターンに手札から沼神王効果
そして…融合…!!
自分「迷 宮 の 魔 戦 車 ! !」
相手「迷 宮 の 魔 戦 車 ! !」
ワロッシュw
その後焦ってスタダのまま魔戦車にパンチしたらまんまとリミッター解除に引っ掛かりそのまま負けコース
最後はなんとかするつもりがダムド出てきてオワタ
スタダ出すのに手札使うのがきついねぇ…
●3デュエル目
初手スタダからスタバサーセンw
○×○
魔戦車とは渋いなぁ…
渋いカードには愛を感じるのじゃー
■3回戦(対REIくん・バブ)
新採用のコナミ式スイスドロー擬きのせいで何故か全勝のREIくんと当たるとw
RDも全勝なのにその相手全勝じゃないとかどーなってるの?
●1デュエル目
バブさん前回云わされたけど今回はなんとかした
●2デュエル目
D.D.クロウって安心感すげーね
ダムドさんも相変わらずお強いことで…
○○
リベンジっとw
ここで全勝がRDだけになったので大会終了
■結果
×○×
○×○
○○
2位なんだそうです
アヒャw
なんかー
今回から大会結果なんかをパソコンで随時送るシステムになったんだそうです
順位とか向こうのプログラムで処理して出してくれます
大会の管理が強くなったっす
しかしまぁコナミが完璧な仕事をするはずもなく…
スイスドローなのに対戦相手の決定がランダムだったり、全勝1人になっても必ず4回戦(人数で決定?)やらなきゃ結果が出せなかったり
そもそもパソコンなかったりネット繋がってなかったりしたらどうすんのさ?っていう疑問を残しつつ、見切り発車はコナミの得意技だからあんまり気にしないことにしたっすよ
大会開催店舗の店員さんがちゃんとついていってくれないと我々プレイヤーは非常に困りますねw
あと、大会の処理がしづらいから、IDもらったらデュエリストネーム等の登録は必ずしてくださいって店員さんからのお願いでした
ちゃんと登録済ませてくださいね
まぁ新システムの導入でしばらく混乱するかも知れませんね〜
プレイヤーの皆さんも協力してやっていきましょうね!
デュークお兄さんとの約束だ!
おわし
新着記事
(09/03)【デュエルリンクス】デュエルリンクス関連まとめ
(09/03)【遊戯】革命軍杯まとめ(2025.11.1更新)
(03/20)【デュエルリンクス】怒涛の10連勝で一気にR-PowerMAX!!(GRフェス-2026 Mar.-1stStage突破/2026.3.19)
(03/19)【デュエルリンクス】新リミットでも問題なく使えてロマンあふれるめちゃ楽しいデッキがこちらです!(スピードデュエル第122回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.17)
(03/11)【デュエルリンクス】「ゴー!ライディング・ラッシュデュエル!ゴーハ・ユウロ」ゴーハ・ユウロLv40スキル不要ハイスコア周回【Exカベーター型】(2026.3.10)
(03/08)【デュエルリンクス】新リミットでもマニャニャちは!!(ラッシュデュエル第30回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.7)
(03/07)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証確定版+ラッシュパートオート周回(2026.3.6)
(03/03)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証(2026.3.3)
(09/03)【遊戯】革命軍杯まとめ(2025.11.1更新)
(03/20)【デュエルリンクス】怒涛の10連勝で一気にR-PowerMAX!!(GRフェス-2026 Mar.-1stStage突破/2026.3.19)
(03/19)【デュエルリンクス】新リミットでも問題なく使えてロマンあふれるめちゃ楽しいデッキがこちらです!(スピードデュエル第122回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.17)
(03/11)【デュエルリンクス】「ゴー!ライディング・ラッシュデュエル!ゴーハ・ユウロ」ゴーハ・ユウロLv40スキル不要ハイスコア周回【Exカベーター型】(2026.3.10)
(03/08)【デュエルリンクス】新リミットでもマニャニャちは!!(ラッシュデュエル第30回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.7)
(03/07)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証確定版+ラッシュパートオート周回(2026.3.6)
(03/03)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証(2026.3.3)
人気記事
2008年12月06日
この記事へのトラックバック




強い人と戦いたい自分にとってはありがたいです(笑)
まぁ全勝とかしてる人だけとあたりたい
デュークお兄さんへご質問です。
コナミからの
強制権発動ですか?
任意効果ですか?
里ビートに採用するなら収縮と苦痛どっちがいいと思いますか?
調整中です(笑)
強制発動だとネット環境ない店は大会開けないことになってしまうので任意効果じゃないでしょうか?
でもあのシステムを導入するなら強制発動じゃないと意味がない気が…
>ネコアルクくん
どっちも強そうだなぁ…
俺だったら両方採用すると思う
どっちかと言われたら…収縮?
ダムドとか裁きで飛ばされても一時的に攻撃力下げられたり、死霊倒せたりする
あと個人的に表側の魔法罠いっぱい並べて置いておくのが好きじゃない
何度言ってもID間違えて書いたり、登録してなかったり…後者はあまりウチラには関係ないけどね。
結局はコナミンの社員の仕事を各開催店舗に押し付けただけにすぎませんよ
(-"-;)