開催店舗:Booksながしま
参加人数:17人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:本気BF
今回は隊長に加えて葛城さん、ライカくんの4人パーティーで参戦。
カーキンの面々が来たり本庄ワールドの店長来たりでメンツがカオスなことに。
一方山波さんやらのながしまメンバーはごっそり来てませんでした。
そんな中はじまる大会
呼ばれない名前…
エントリーされてないwww
というわけで
■1回戦(不戦勝w)
これはひどいwww
■2回戦(対葛城さん・葛城式)
なんという身内!
●1デュエル目
ぼけぼけしてたけどボンバー鬼強いのに気が付いて良かったw
●2デュエル目
長い付き合いさ…
まぁ無理だけどw
●3デュエル目
死ぬかと思ったけど奇跡の揃えゲーで勝ったw
ブラスト強い。鬼強い。
○×○
■3回戦(対志村くん・BF)
キター
●1デュエル目
躊躇ったら負け。
エンドにゴッドバード撃てばまだマシだったかも。
●2デュエル目
危なげながら勝った。
●3デュエル目
知らない間に時間が経ってエキストラターン入っちゃった。
無理でした。
シロッコどこだシロッコ。
×○×
あうあう…
■4回戦(対ハヅキくん・BF)
●1デュエル目
今大会で一番思い通りことが運んだ。
これもすべて死デッキ様のおかげですwww
そりゃ手札全部にドロー2回分見えてたらねぇ…
クリッターサクって死デッキ撃つとクリッターで合わせ打てるのが強いな。
●2デュエル目
超絶1killゲー入った\(^o^)/
ボンバーってなんなの?
○○
■5回戦(対荒牧くん・ガジェ)
●1デュエル目
ゴッドバードが鬼強い。
ガジェとか剣闘は相性的にね…
●2デュエル目
初手旋風2枚あってこれはいける!って思ったら禁止令旋風宣言で手札3枚スタートにw
なんやかんやあってボケて旋風伏せてたんでデュエルロス申告www
●3デュエル目
開始直後にエキストラターン突入。
黄色の直パン通って-1200からスタート。
激流と非常食抱えてがんばったらなんとか逃げ切れた。
詳しくは書かない。めんどいから。
最後相手がデスカリでも持ってたら負けだった。
○×ET○
ぶっちゃけ2デュエル目が一番おもしろかったんだけど、自ら水差した。
なんてこった…
■結果
不戦勝
○×○
×○ET×
○○
○×ET○
4-1で3位?4位だったかな?
うん、最近にしてはがんばった。
つかBFパワーやばいw
デッキ自体にもだんだん慣れてきた。
いろいろ試したけど、結局猫かBFですよね。
変に冒険するのはそろそろやめようかと。
プレイングも構築力もないんだから大人しく流行デッキでも使ってなさいってこった。
メタ側は勝つ気ないデッキにしかならないしな。
そもそも俺はデッキで勝負するプレイヤーじゃなかった。
デッキは手段。
おわし
にほんブログ村




次はもう少しメインを見直します。
あいあい〜