一昨日です。
1st match(vsホルス君)
1st duel(後攻)
念願のホルス君とのデュエル。しかし残念ながらおもしろい展開など何一つなく勝ち。
2nd duel(後攻)
相手の攻撃時にサンブレ使ったらトラップジャマーで無効にされ、祇園様降臨!魔法罠ゾーンの伏せカードを破壊しようとしたのでその激流葬を発動して事無きを得ました。で、何だかんだで勝ち。
2nd match(vsリアル=ディール氏)
1st duel(後攻)
勝ち
2nd duel(後攻)
負け
3rd duel(先攻)
勝ち
詳細はRD氏に任せる。
3rd match(vs謎の男)
1st duel(先攻)
安定プレイングを意識してみた。ノーダメージで勝てた。
2nd duel(後攻)
双子悪魔のコスト以外ライフ減ってない。なんでだろう?すぐ終わっちゃって暇だったことくらいしか覚えてないや。
FINAL match(vs超デビフラオサーン)
1st duel(後攻)
デビフラオサーンがデビフラを携えてこんなところまで来ちゃいました。
なんかぐだぐだになってキラスネと死霊でちょこちょこダメージ与えて勝ち。
2nd duel(後攻)
初手、オサーンは2枚の伏せとゴリラ攻撃表示でエンド。俺、強奪。成功し生け贄ショッカーで勝てるかなーと思ったら、「ちょっと待って」。え?何、今強奪通ったのにサイクロン?…あぁ…いいや、めんどくせえ。ルール覚えてねぇ奴は大会なんか出るな。
気付いたらトリッキーが2体並んでてゴリ押しで負け。
3rd duel(先攻)
初手、クリタと死デッキ、ミラフォ伏せ。エンド。
オサーン、ハリケーン。チェーンで死デッキ発動し手札確認。何なに…デビフラ、巨大化…シール?
(;´Д`)アー
負 け ま し た
俺の2ターン目来ねぇぇぇ!!
なんすか、いい年こいて1killすか!ちくしょう、俺こんなにがんばってるのに…神様のいじわる…
もう死ねばいいんだ神様も1kill厨も…
神は死んだ。
結局そのあと来夢さんがきっちり害厨退治しましたとさ。めでたしめでたし
○○
○×○
○○
○××
また7勝3敗。この数字飽きた。
おわし
新着記事
(09/03)【デュエルリンクス】デュエルリンクス関連まとめ
(09/03)【遊戯】革命軍杯まとめ(2025.11.1更新)
(03/20)【デュエルリンクス】怒涛の10連勝で一気にR-PowerMAX!!(GRフェス-2026 Mar.-1stStage突破/2026.3.19)
(03/19)【デュエルリンクス】新リミットでも問題なく使えてロマンあふれるめちゃ楽しいデッキがこちらです!(スピードデュエル第122回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.17)
(03/11)【デュエルリンクス】「ゴー!ライディング・ラッシュデュエル!ゴーハ・ユウロ」ゴーハ・ユウロLv40スキル不要ハイスコア周回【Exカベーター型】(2026.3.10)
(03/08)【デュエルリンクス】新リミットでもマニャニャちは!!(ラッシュデュエル第30回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.7)
(03/07)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証確定版+ラッシュパートオート周回(2026.3.6)
(03/03)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証(2026.3.3)
(09/03)【遊戯】革命軍杯まとめ(2025.11.1更新)
(03/20)【デュエルリンクス】怒涛の10連勝で一気にR-PowerMAX!!(GRフェス-2026 Mar.-1stStage突破/2026.3.19)
(03/19)【デュエルリンクス】新リミットでも問題なく使えてロマンあふれるめちゃ楽しいデッキがこちらです!(スピードデュエル第122回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.17)
(03/11)【デュエルリンクス】「ゴー!ライディング・ラッシュデュエル!ゴーハ・ユウロ」ゴーハ・ユウロLv40スキル不要ハイスコア周回【Exカベーター型】(2026.3.10)
(03/08)【デュエルリンクス】新リミットでもマニャニャちは!!(ラッシュデュエル第30回ランク戦・デュエルキング到達/2026.3.7)
(03/07)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証確定版+ラッシュパートオート周回(2026.3.6)
(03/03)【デュエルリンクス】WAVE DUEL SCRAMBLE 周回効率検証(2026.3.3)
人気記事
2005年04月18日
この記事へのトラックバック




俺は、その自体避けるために、「強奪プレイしますがよろしいですか?」
などと尋ねて、確認取ったのちに、こちらのフィールドに移す際にもう一回、「カード失礼します」くらい言っていたりする
前者の「〜プレイしますが、よろしいですか?」は、遊戯プレイヤーには定着してないが、他のカードゲームで特にカウンター相手には、大会等ではほぼ確実に確認するのは暗黙の了解
いちいち尋ねて許可を求めるから、カウンターデッキのことパーミッションて言ったりするしね
ただ、「強奪」とか言ってあいてが「はい」とか言ったからといって、その「はい」の真意がわからんしね
「はい」といったいじょう、こちら正当性は有るが、強気に出れば十分に巻き戻せる範囲だと思う
トラブる避けるために、ショッカー、強奪、埋葬→生け贄は特に確認した方がいいかと
もしも、確認したのに巻き戻された場合は、やはり強気に出ないといけないでしょ
「貴方はさっき、〜と言いましたね」
って言うのが漏れのテンプレ
実際大会では何度も使っていたりする
長ーい分を失礼させてもらう
シビアに行きましょうって言えばいいのに